このページでは、ご依頼の流れとよくある質問についてご案内いたします。
目次
ご依頼の流れ
- お問い合わせからご連絡
- メールにてご依頼の詳細確認とお見積り
- (Zoomなどでの面談も可能です)
- 契約
- (契約書の雛形はayatsumuでご用意いたします)
- (オンライン契約・書面での契約、どちらも対応可能です)
- 発注~納品(1週間~2週間)
- 修正
- (2回まで対応可能です。それ以上の修正は別途費用を頂戴します)
- ご請求
- (原則:月末締め・翌月末払い)
- (1記事のみのご依頼の場合は納品後すぐに請求書を発行いたします)
- ※源泉徴収税の納付をお願いいたします。
対応可能な連絡ツール
- メール:Gmail
- チャットツール:Chatwork・Slack
- ビデオ通話:Zoom・Google Meet
上記にないツールの使用を希望される場合は、お気軽にご相談くださいませ。
よくある質問
- 最低契約期間はありますか?
-
ありません。1記事から発注可能です。
- インボイスには対応していますか?
-
2024年2月現在、インボイスには対応しておりません。
- 記事本文だけではなく、アイキャッチや挿入画像も一緒に依頼したい。
-
承っております。フリー素材の画像選定や、図解作成も可能です。
- オンライン契約には対応していますか?
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対応しております。オンラインでの契約、書面での契約、どちらでもご都合のよろしい方法で契約を結ばせていただいております。
- 記事執筆にはどれくらいの期間がかかりますか?
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構成作成に3~5日、本文執筆には1~2週間を目安としていただけますと助かります。
- 急ぎで記事執筆を頼みたい場合はどうすれば良いですか?
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通常の納期よりも早く納品する必要がある場合は、追加料金を頂戴しております。個別のご相談にて承っております。